
恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

【固定ブログ】血圧日記

f:id:renai-spatula:20160624223452j:plain
実は私はかなりの高血圧です。この写真は記念にとった自己最高値です。
そんな私ですが、彼女から血圧を下げろと怒られたので真面目に血圧を下げようと思います。
今は病院に通院し薬を貰っていますがあまり大きな効果も無く現状維持のままなので、心機一転ブログに記録を残すことにしました。
※ブログはトップ記事に固定してます。



毎日朝起きて計測した血圧の最高/最低値を記録していきます。それと合わせて飲んでいる薬も記録します。誰かの参考になるかもしれないしね。
毎月通院しているので、そのタイミングで服薬している薬と血圧を一覧にしときます。グラフには毎日の記録を残して経緯をわかるようにしてモチベーションをキープ!まず最初の目標は2016年12月末までに上が150を切ること!!

日付 血圧(上) 血圧(下)
2016/3/4 192 125 アジルバ10mg
2016/4/4 175 111 アジルバ20mg
2016/5/4 179 114 アジルバ40mg
2016/6/16 188 122 アジルバ40mg+アムロジピン5mg
2016/7/16 165 119 レザルタスHD
2016/8/23 153 102 オルメテック40mg+アゼルニジピン16mg

■目標
2016年12月末までに上が150を切る

2016/9/18 追記
f:id:renai-spatula:20160918061551j:plain
なんとか上が140まで落ちるようになりました(8/27)
以後は安定して140代をキープしています。
下が100切らないことが多くそれも問題なのですが、いったん目標達成ということにしました。
とはいえ油断するとまた上がると思うので、これからも高血圧とはずっと付き合っていくことになりそうです。

広告を非表示にする