恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

温泉旅行とプロポーズ

彼女と一泊2日で温泉旅行に行ってきました。

まだ付き合い始めた初めのころに温泉でのんびりしたいね、と約束していたのでそれを叶えてきました。近場でのんびり、かつ食事や温泉がしっかりという条件を探すのは一苦労でしたが、一緒にあれこれ調べてあーでもない、こーでもないと決めていく過程の楽しさがあるのは悪くないものです。

結局、箱根の豊栄荘という宿に泊まりました。

www.hoeiso.jp

 

f:id:renai-spatula:20160731053049j:plain

ちょっと古めかしいお宿でしたが、和室2部屋で掃除も行き届いているので気にするほどではなく

 

f:id:renai-spatula:20160731053050j:plain

ちょっと熱めの温泉は、さらりとした泉質で肌に馴染み

 

f:id:renai-spatula:20160731053052j:plain

箱根の山々を眺める露天風呂は雰囲気もよく 

 

f:id:renai-spatula:20160731053053j:plain雉を売りにした食事は上品かつ品数も多く、とても満足いくものでした(雉は正直淡泊すぎて物足りなさがあるけどね) 

仕事で疲れが溜まっていた彼女もリラックスできたようで、二人の初旅行としては合格かな。お互い実家暮らしなのでいつも食事だけのデートしかしていない分、こういった二人だけの時間をしっかりと取りたかったんですよね。

何より私としては今回の旅行には別の目的がありました。

 

プロポーズです。 

 

お互い40が目前なのもあり結婚に向けてそろそろ進展が欲しいところ。また成婚退会したから結婚前提だし、プロポーズなくても合意済みじゃね?という考えもあるかもしれないのですが、やはりけじめとしてちゃんと伝えたい。なあなあで進めたくはなかったのです。

で、結果ですが

 

f:id:renai-spatula:20160731054822p:plain

大爆笑されました

 

これには想定外。工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 ←まじで私こんな顔でしたよ

彼女だってこっちが結婚の意思があることは承知の上だろうしわかっているはずなのになぁってなんとも複雑な気分でした。とはいえ彼女なりの照れ隠しだったんだろうなと今は思います。

ただ、お互いに結婚への意思をちゃんと確認をする良い機会とはなり、これからについてちゃんと話をする事ができました。PAのアニバーサリークラブで結婚に向けての説明会に行くことも決まり、結果的には良しとしようかな。

そんなこんなで良い旅行となりました。帰りはロマンスカーが止まるなどいい思い出になりましたしね。いつかお互いに籍を入れ、あの時は楽しかったねと笑いあえたらいいなと思います。

広告を非表示にする