読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

ディズニーシーではここに寄れ!アトラクション&ショー編

ディズニーネタもこれで3回目ですね。今回はディズニーシーでデートするならここに寄れ!アトラクション&ショー編です。

デートするなら絶対外せない物をあくまで主観ですが書きました。私の実体験も含めているのでたぶんハズレはないと思います。なお1回目で昼と夜のショー、ビッグバンドビートは紹介したので除いています。あと絶叫系は除きました。(私が苦手なので)

それとアトラクションよりもショーが多めなのは待ち時間を考慮している為です。アトラクションはファストパスが無いと待ち時間が長いので、なるべく待ち時間60分以内にだいたい入れそうな物でチョイスしています。

 

ヴェネツィアン・ゴンドラ

f:id:renai-spatula:20160604090213j:plain

アトラクション、しかもデートならこれは絶対外せません。ゴンドラで2人隣同士、まだ2人ちょっと固くてもキャストがうまく盛り上げてくれるのですぐに良い雰囲気になれると思います。

橋の下で願い事をしたりキャストが写真撮影の場を作ってくれますからカメラ必須ですよ。普段一緒に写真を撮った事ないようなカップルならまさにチャンス。それオレだよ!

昼、夕方、夜でパークの表情が変わるのも良いところ。ぜひ昼と夜の両方乗って欲しい。オープンしたばかりの頃にシーに行って、一番感動したアトラクションでしたね。

但しショーの前は中止してしまうので注意!

www.tokyodisneyresort.jp

 

 タートル・トーク

f:id:renai-spatula:20160604090933j:plain

ニモに出てくるウミガメのクラッシュとお話できる人気アトラクション。子供向けと思う事なかれ。クラッシュのトークが面白くて大人も楽しめます。ゲスト参加型なので、うまく行けばクラッシュと話ができるかも?

そういう面白さを抜きにしても、シアター内のみんなが楽しんでる雰囲気で一杯になるのがこのアトラクションのいい所だと思います。子供の純粋な反応を見て微笑ましい気持ちになれたり、子供の話をしたりしても良いんじゃないでしょうか。

www.tokyodisneyresort.jp

 

キング・トリトンのコンサート

f:id:renai-spatula:20160604091652j:plain

女の子のみんなが大好きなアリエルのショー。リトルマーメイドの世界をうまく表現しています。男の子はあまり興味が無いかもしれないけど、アースラが出てきた時の演出は中々の迫力だからきっと楽しめるんじゃないかな?

どんぐらいの迫力かというと、小さい子がガチで泣くレベル。親御さん大変だ…

なお、このショーをやっているマーメイドラグーンシアターは室内なので雨の日も安心。子供連れが多いけど、涼しいし、のんびりでていいんじゃないかな。

www.tokyodisneyresort.jp

 

ここから先はアトラクションやショー以外です。パーク内で告知されずいきなり始まるので会えたらラッキーです。「ディズニー アトモスショー」でググると色々出てくるので興味があったら調べてみて下さいね。

 

キッチンビート

f:id:renai-spatula:20160604092436j:plain

コックさん3人組によるパーカッションです。ノリのよいリズムとトークが面白くて大好きなんですよね。

ちなみにこの3人はSSコロンビア号のシェフという設定でして

鉄人シェフ→ドンペルノ

スーシェフ→スパイス

見習いコック→シュガー

という名前がついてます。アメリカンウォーターフロント前で始まるので会えたらぜひ見てみて下さいね。

 

ファン・カストーディアル

f:id:renai-spatula:20160604092543j:plain

カストさん(清掃員)の中にはファンカストと呼ばれるパフォーマーが紛れていて、運良く出会えると色々なパフォーマンスで盛り上げてくれますよ。特に有名なのが橋本さんですね。

www.youtube.com

プロですよねぇ…ほんと。ファンカストはシーだけに出没し人数も全体で10人以下らしく会えたらホントにラッキーですよ。はぐれメタルみたいなもんです。ちなみにアメリカンウォーターフロント近辺に良く出没します。

 

 ある程度厳選しましたので、ここに紹介して物はきっと誰でも楽しんでもらえると思います。ディズニーは広く沢山のアトラクションがあるので、気になったのものはどんどん遊んでみて下さいね。