恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

恋愛バトンを頂いたので答えてみた

f:id:renai-spatula:20160601034946j:plain

限りなく0に近い女子力を駆使する♀の婚活備忘録のゼロさん(id:lq0konkatsuからバトンが回ってきましたので、これ幸いとばかりにブログ更新のネタに使わせて貰います。(ゼロさん、そしてくま子さんありがとうございます!)

 

■Q1.いきなり回す人を3~5名 。

気軽にポンと振れる人いない…(´;ω;`)

なので面白そうだなと思ったらぜひやってみて下さい。

 

■Q2.まずは体型

大体いつも初対面の人に背が高いですね!って言われます。それとスポーツやってました?って聞かれるような体型みたいです。でも運動神経ゼロだけどな!デカイやつは運動できるとか思うなよ!

でっかい人なら分かってもらえると思うんだけど、自分に合うサイズの服が無くて結構困りますよね。

 

■Q3.髪型&色

黒のソフモヒっぽいボウズ。男はやっぱり短髪!…というか髪が薄くなってきてボウズにしてるってのが本音。でも一度短くしてしまうと快適すぎて伸ばせない。

 

■Q4好きな人のイニシャル

Kです。結構珍しいんじゃないかな。

 

■Q5.どんなデートしてみたい?

井の頭公園でチャイブレイクのチャイを片手に大道芸や露天を見ながらのデート。手を繋いでお互い感想を言い合いながらぶらぶらするのがいいなぁ。あ、井の頭公園ならサトウのメンチカツとビール片手のデートも捨てがたいな!

下手に気張りすぎず肩の力を抜いたデートがいいですよね。最初はやっぱり気負いが少なからずあるから、お互いの緊張が抜けてまったりとしたデートができると嬉しい。

 

■Q6.どんな性格の人に弱い?

自分の意見がちゃんと言える人、明るくて良く話す人、それとなんといっても笑顔がステキな人。女性の笑顔の破壊力はスゴイと思います。

 

■Q7.見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?

これは女性向けな問いかな?キレイ系、カワイイ系より癒し系かなぁ。

f:id:renai-spatula:20160601035734j:plain

アコムのお姉さんの頃の小野真弓とか好きだったなぁ。初めて写真集買ったもの。後ショートカットが似合う人とか好み。本田翼とか。

でも正直見た目はそこまで重要じゃないかもしれない。

 

■Q8.街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?

脚フェチなのでスカート、特に今だとハイウェストのスカートとか目がいってしまいますね。腰からフワッと広がるラインはとても女性らしくてステキだと思います。

 

■Q9.(付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格? 

半々かなぁ…最初のインパクトは見た目だけど、決め手は性格ですね。

 

■Q10.略奪愛した事ありますか? 

無いです。いつも別れるときはフラレてばっかなんで。

 

■Q11.自分達の結婚式に流したい音楽は? 

ウルフルズ 「バンザイ」

www.youtube.com

トータス松本にはすごく憧れる

 

FUNKY MONKEY BABYS 「告白」

www.youtube.com

大好きだ 大好きなんだ
それ以上の言葉を もっと上手に届けたいけど
どうしようもなく 溢れ出す想いを伝えると
やっぱ大好きしか出てこない

…ほんとね、彼女にはこんな感じ。恥ずかしくて言えないけどね。

 

コブクロ 「轍 -わだち-」

www.youtube.com

コブクロだとここにしか咲かない花とか定番だけど、この歌もいいなぁと思うんですよね。「轍さえもない道をただ進め」ってのがこれから2人でやっていこうって思いに重なるんですよねぇ。

 

サンボマスター 「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

www.youtube.com

ちょいと変化球でサンボマスターサンボマスターのこの男臭さというかダサカッコいいとこ好き。

 

■Q12.甘えられたい?甘えたい? 

甘えられたい派。それを抜きにしても好きだって思いはちゃんと伝えるようにしてます。言わないと伝わらないしね。

 

■Q13.どんな男性、女性がダメ? 

[男性] 

 何も行動しないのに文句だけ多いやつ

[女性]

 後からグチグチと言ってくるやつ

 

■Q14.異性の体のパーツ。どこフェチ? 

 

■Q15.初デートはどこに誘いますか? 

食事。相手の好みに合わせて居心地の良さそうなお店を探します。

 

■Q16.最近出会いはありました? 

今の彼女との出会いですね。PAには感謝しています。

 

■Q17.アナタが恋に落ちるきっかけはなんですか? 

ファーストコンタクトでこんなに楽しく話せたの初めてって言いながらテンパっている姿を見て、すごくカワイイ人だなって思ったのがきっかけかなぁ。

 

■Q18.将来の家族構成は? 

彼女と2人。年齢的に子供は厳しいかもしれないけど、もし授かれたら幸せ。

 

■Q19.異性のどんな一言に弱いですか? 

ストレートに好意を寄せられるとドキッとします。大体みんな雰囲気を漂わせるぐらいだから。

 

■Q20.魅力を感じる異性の仕草は? 

無造作に髪を後ろで纏めるしぐさ。

f:id:renai-spatula:20160531231732j:plain

こういうのとかな~、もぅたまらんなぁ…

 

■Q21.歳の差上?下何歳までならストライクゾーン? 

婚活では下は30、上は40にしてました。なので上2歳、下は8歳。

 

■Q22.自分の結婚適齢期はいつだと思う? 

いまでしょ!(AA略

昔結婚したいと思ってた頃は、結婚に向けて恋愛しているのが楽しいだけで現実が見えてなかったけど今は違うと言えるから。

 

■Q23.異性運はいいほうですか?エピソード付け足して説明してください。

あまり良いほうではないかな。婚活で以前に付き合った人とはあまり続きませんでした。

ただ、前に結婚を考えた女性は男を育てるタイプだったと思います。常に男のケツを蹴り上げるような、とても面倒見の良い女性だったなぁと。当時の自分はその人と比べると精神的に幼かったと思います。その点ではとても考えさせてくれたなと感謝しています。

 

■Q24.コレされたらイチコロです、って言う対異性の急所とかってありますか? 

基本的には男が攻める側なので、反応…特に初々しい反応とか返ってくるとたまりません。

 

■Q25.あなたは引っ張る方?引っ張られたい方? 

男らしく俺について来い!みたいな引っ張り方はできません。相手に選択肢を用意して好きに動いてもらいながら、大事な所では引っ張っていきます。

 

■Q26.あなたは異性に告白するタイプ?告白されるタイプ? 

するタイプ。やっぱり男からって思う。でも告白されてみたいなぁ。

 

■Q27.恋人と一緒にいて、幸せを感じるのはどんな時ですか? 

こっちからじゃなくて相手から手を繋いできた時。それと2人で美味しいもの食べて感想を言い合える時。

 

■Q28.告白するならどこがいい?

デートの帰り、特にドライブデートの車内。

 

■Q29.恋人に歌ってもらいたい曲は? 

川本真琴 「1/2」

www.youtube.com

大学生の頃好きだったなぁ

 

■Q30.恋人が悩んでいたらどうする? 

まずは話を聞こうと思うけど、話してくれなそうなので側にいる事からかな。話せる気分になるまで待とうと思います。なるべく寄り添って、解決に向けての介入が必要かを考えます。

 

■Q31.恋人に守ってもらいたいことは?

誠実であること

 

 ■Q32.恋人と結婚を決める瞬間。

 もう心は決まってますが、お互いの両親に紹介しあった上で改めてかな。

 

■Q33.「好き」や「愛してる」は言う派?or言われたい派?

言う派。気持ちや想いは口に出さないと伝わらないと思うので。

 

■Q34.彼or彼女の見なくていいもの(基本見て悲しくなるよーな事)を偶然見てしまった時の対処法は?ちゃんと心の整理はできますか? 

どうかなぁ…今こうしてブログに書いている時は冷静だけど実際はどうなるんだろう?どうしても受け入れられないような物であれば、その時はしんどくても腹を割って話し合わないといけないと思います。

 

■Q35.付き合った人と同棲したい? 

同棲するなら結婚でしょ。

 

■Q36.恋人と自分の夢どっちをとる? 

彼女との幸せな暮らしが夢ですかね。どっちを取るわけでは無く、どっちも必要。

 

■Q37.浮気はアリ?ナシ?

無し。もし浮気するなら絶対にバレないようにすること…ってきっとそうなったらどこかに歪みが来そうだけど。

 

■Q38.浮気されたことある?またしたことある?

されましたね。別れ話を切りだされた時に知りました。したことはありません。

 

■Q39.どこからが浮気? 

黙って2人でデートとか食事とかしてたら怪しいなぁ。セックスはアウト。

 

■Q40.大好きな人が浮気!!どうする?? 

とりあえずこれでしょ

 

f:id:renai-spatula:20160601031952j:plain

まずは落ち着いて…事実を確認して相手を問い詰めますね。

 

 Q41.明日で恋人が死んでしまうとしたら最期になんて言葉をかけてあげる? 

一緒にいてくれてありがとう。愛してる。おれがそっち行ったらまたデートしよう。

 

■Q42.なかなか忘れられない恋愛をした事がありますか?話せればぜひエピソードも…  

恋愛経験豊富な方じゃないからなぁ…。まぁオモシロエピソードを1つ。

昔付き合っていた彼女と一泊したんですよ。で、朝…というよりは早めのお昼に彼女の良くいく回転すしに行ったんです。

2人でお寿司食べてる時におばちゃんが1人入ってきて彼女の隣に座ったんですね。まだ早い時間なのでガラガラなのになんで隣なんだろうなぁ…って思いながら食べてたら、さっきまで美味しそうにお寿司食べてた彼女の手がピタッと止まってるんですよ。で、彼女の様子がおかしいのでどうしたの?って聞いたらこう言うんですよ

 

今座っている隣の人、私のお母さん

 

実はまだ彼女の両親は付き合っている事を知らず、また付き合うのも初めての人だったんですね。彼女のお母さんは友達の家に行っていると聞いていたのに、なんか見知らぬ男と朝から寿司食ってるってどういうこと?ってなったわけでして。

しかも彼女のお父さんがね

 

警察官なの

 

これ逮捕じゃね…?ともぅ寿司食っている場合じゃねぇ!となりましてですね、その場でご挨拶しててんやわんや。店内は大爆笑だし、おれは大汗かきまくり。幸いとても人の良いお母さんで何もお咎め無しでした。

今じゃいいネタです。

 

■Q43.相手からもらって一番嬉しかったプレゼントは?(将来貰いたいものでもok) 

プロポーズのOKかな。まだしてないけど。

 

■Q44.遠距離恋愛とか大丈夫? 

したことないからわからないけど多分ダメな気がする。実際に合わないと気持ちって離れちゃいそう。

 

■Q45.束縛したい?されたい?されて嬉しい?それともうざい? 

軽い束縛はありかなぁ。あまりに何もないと必要とされてないみたいで悲しい。

 

■Q46.メールは一日中していたい? 

それなら会って話したい

 

■Q47.電話はかける方?かかるの待つ方? 

電話苦手なんですよ、相手の顔が見えないから。でも必要であればかけます。

 

■Q48.恋を長続きさせるために大事なのはなんだと思う? 

相手に依存し過ぎない事。愛情を伝える事。それと相手を尊重する事。

 

■Q49.相手の過去の恋愛は気になる? 

気になるけど詮索はしない。過去があって今の彼女が形成されているんだから。

 

■Q50.友達から恋人へ・・・はあり?? 

 ありでしょ!理想的じゃないですか。そうしたら婚活してなかったなぁ…

 

■Q51.血液型気になる?

血液型の相性ってあるけどそこまで気にしませんね。話題の1つぐらいでしかないかな。

 

■Q52.今、大切にしたい人はいますか?

 います。

 

こうやって一つ一つ考えて答えていくの面白いですね。改めて自分の中の思いがアウトプットされて纏っていくというか、あぁそういえばそうだったって気付きに繋がったりしたし。

 改めてゼロさん、くま子さんありがとうございました。