恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

渋谷CHEESE STANDのモッツァレラが美味すぎた

お久しぶりです。チョコチップです。

めっきりブログを放置していますが、放置している=安定していると受け取って頂けると幸いでございます。成婚退会前と比べるとネタが無いんだよね。むしろネタだらけになったしまったらかなり危険な状態なんじゃないかと。

で、今回ブログを更新したのは、この前デートでご飯を食べに行ったお店がめっちゃ良かったのでご紹介したいと思った次第です。

 

f:id:renai-spatula:20160517221828j:plain

そのお店はCHEESE STAND。井の頭通りのNNK近くにあるチーズ専門店です。

 

tabelog.com

食べログでも3.5以上の好評価のお店です。

このお店、何がすごいって出来たてのチーズが食べれるんですよ。チーズなんてそんな変わらんだろーって思うじゃないですか。もぅね、全然違うんですよ。なっちゃんポンジュースぐらい違うんですよ。

 

f:id:renai-spatula:20160517222352j:plain

もぅテンション上がりまくってピンぼけした写真ですけど、これ予約が必要なその場で練りたてモッツァレラ。本当に出来たてのが出て来るんですが、もぅ今まで食べてたモッツレラってなんだったのかと。噛むとモチっとした食感とキュッとした歯応えがあって、ミルクがじゅわ~っと流れてきてね。これにはモチモチ好きな彼女も大満足。

 

f:id:renai-spatula:20160517222419j:plain

それともう一つ絶対食べて欲しいのがこのブッラータ。ブッラータは巾着状にモッツァレラを伸ばして中に生クリームを包んだチーズなのですが、日本で始めて作ったのがこのCHEESE STANDだそうなんですよ。

 

f:id:renai-spatula:20160517222406j:plain

ほんのり甘いバジルのジュレと甘酸っぱいイチゴと一緒に食べると

 

f:id:renai-spatula:20160518055445j:plain

もぅ億泰状態

塩気の効いたモッツァレラとのバランスがほんと素晴らしい。これはホント良く考えられた料理なんだなぁと感動しました。これはぜひ食べて欲しいと思います。季節に寄って添えられる果物も変えるそうでして次は桃になるんだとか?モッツァレラと桃なんて美味いに決まってるじゃないか…

それと楽しかったのが店員さんとのチーズ談義。

ここは好みが別れるかもしれませんがチーズのウンチクを聞けるのも興味深かかったです。人に寄ってはウザがれるかもしれませんが、お店が提供するチーズへの想いを聞けるのは楽しかったですね。

店内は女性が9割程でデートに使うにはとても良いと思います。夜は予約必須ですがランチなら予約無くても平気そう。昼にサンドイッチをテイクアウトして代々木公園を散歩しながら食べるなんて楽しそうですよね。

ぜひデートに使ってみて下さい。 

広告を非表示にする