恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

文京つつじ祭りが想像してた以上に良かった件

先週末につつじ祭りに行ってきました。これが思っていた以上に良かったのでブログに書いてみようと思います。(※今回は写真多め)

文京区 文京つつじまつり

ちなみに場所は根津神社です。

  

東大前からなら歩いて15分程でしたが、かなり急な下り坂なので気をつけて。ヒールの高い靴履いてるとちょっと大変かもしれません。

このつつじ祭りは文京花の五大まつりの1つで、2000坪のつつじ苑に約100種3000株のツツジが咲き誇る有名なお祭りだそうです。フジツツジ、ハナグルマ、カラフネといった珍しいツツジも見れるんだとか。まぁ品種を聞いてもピンとこないのですが。

それぞれ見頃が違うので、時期によって見れるツツジが違うのも良いですね。

神社の入り口はそんなにツツジ咲いてなかったので見頃はもっと後かなぁと思ったんですけど、ちょっと中に入ると

 

f:id:renai-spatula:20160423053358j:plain

なんかめっちゃカラフルでビックリです。

 

f:id:renai-spatula:20160423053413j:plain

よく見るツツジもすごく瑞々しくて 

 

f:id:renai-spatula:20160423053428j:plain

めっちゃ綺麗なんですよ。

 

f:id:renai-spatula:20160423053506j:plain

あまり見慣れない白いツツジとか 

 

f:id:renai-spatula:20160423053442j:plain

ピンクなツツジも咲いてました。

すごくギッシリと咲いていて、ツツジってこんなに見応えあるんだと驚いてしまいました。外国人の方も沢山いましたし、老若男女みなそれぞれのんびりとツツジを楽しんでいましたね。 

 

f:id:renai-spatula:20160423053522j:plain

華やかなツツジの奥にはこんな感じで沢山の鳥居が立っていて、神秘的な雰囲気もありました。ちょっと薄暗かったり、狐像が沢山あったり、要石が置いてあったり、ちょっとゾクッとするような感じ。ツツジ抜きに来ても静かで良い所だと思います。

一周1時間程度で回れてしまいますが、とても良い雰囲気なので楽しめました。200円で入れるのも高ポイント。

GWはかなり人が集まるらしいのですが、予定が無ければぜひ行ってみて下さい。

広告を非表示にする