恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

今年はこんなホワイトデーでした

ちょいとバタバタしていたので今更な話なのですが、紳士諸兄はホワイトデーどうでしたか?思いやりと多少の見栄と多量の下心が混ざる3/14ですが、私はちょっと早めの12日にデートしてきました。

love-spatula.hatenablog.com

バレンタインはQ子さんがあれこれ準備してくれたので、ホワイトデーはこちらがしっかりとOMOTENASIしてあげないとね!彼女が喜ぶような一日の計画を立てるのは楽しいものです。

 

デートプラン

当日Q子さんは代官山で予定が入っていたので午後からデートするのは決定でした。後は1日どうするかが悩み所。彼女の好みを重視したチョコのお返しを調達する時間も必要です。Q子さんはコーヒーとお蕎麦が好きなのでそれをメインにしました。

1.午前中に新宿でチョコのお返しを調達

2.明治神宮前で待ち合わせして遅めの初詣

3.代々木のカフェで一息

4.代々木~渋谷の間をぶらぶら散歩

5.渋谷でお蕎麦

6.電車で途中まで送って終了

デートの内容は明治神宮から歩いてカフェめぐりする程度は伝えてあります。ちょっと歩くのでヒールを履いてきちゃうと大変ですからね。

 

1.チョコのお返しを調達

チョコのお返しですが彼女と一緒に選ぶのも良いのですが、やはりちょっとしたサプライズは用意したい所。彼女の為に…というと恩着せがましいですが、彼女が喜びそうな物を事前に準備してあるという行為が大事だと思います。

バレンタインではマカロンのリクエストがありましたのであれこれ悩みましたが、やっぱり定番のここで決まりです。

 

f:id:renai-spatula:20160321204316j:plain

ラデュレです。マカロンといえばやっぱりココですよね。

www.laduree.com

ピエール・エルメか迷ったんですけど、ラデュレのマカロンのどっしりとした感じが好きなのでやっぱりこっちかなーと。新宿のルミネで買ったんですけどホワイトデー用のカウンターがちゃんと用意してあって並ばずにサクッと買えました。こういうのほんとありがたい。

 

2.明治神宮で待ち合わせ&初詣

代々木に行ってみたいカフェがあったので、その繋ぎに明治神宮をチョイスしました。明治神宮なら副都心線で代官山から1本でこれますし待ち合わせも楽なのもポイント。初詣は単純に私がずっとしてなかったので付き合ってもらう形になりましたが、余り混んでいない明治神宮はまったりできて良いですね。

ただ外国人観光客が多いのにビックリ。3割ぐらいは外人さんだったかな~。みんな思い思いにカメラ構えてましたね。やっぱり珍しいのかな。

それとちょうど結婚式を挙げていて白無垢来た花嫁さんを見たりできたのも楽しかったですね。結婚を意識しちゃいますし、そんな話も散歩しながら自然にできるのも良かったなと。

 

3.代々木のカフェで一息

Q子さんはコーヒーが好きというのは付き合う前から知っていたので、代々木のこちらのカフェをデートのメインにしました。 

www.fuglen.com

Fuglen Tokyoです。ここめっちゃ雰囲気が良いお店でいつか行こうと思っていたんですよね。箱が小さくて居心地も良さそうだな~って。 

matome.naver.jp

実はQ子さんは北欧家具好きだというのも後で判明しここなら間違いないだろうと確信していのですが、さすが土日だけあって店内満席。それなりの距離を歩いていたのでさすがにどこかで休憩したかったので、向かいのカフェで一休みする事にしました。

tabelog.com

BONDI CAFEというお店なのですがここが大当たり!とても良いサービスをしてくれました。ノーマークだった自分が恥ずかしい。

2人で飲み物とポテト、サンドイッチを1つずつ頼んだのですが、言われなくてもサンドイッチはハーフカットにしてシェアできるようにしてくれたしラテアートもバッチリ。こういう気遣いを先にできるお店はステキです。

またポテトはクリームチーズとスィートチリソースをディプできるようになっていたのですが、これがQ子さんの好みにストライクだったようで大絶賛でした。

BONDI CAFEオススメですよ。 

 

4.代々木~渋谷をぶらぶら散歩

カフェで一息ついたら代々木から渋谷まで気になったお店に入ったりしながら散歩して時間を潰してきました。無印で家具をみたりメガネ屋さんで似合うの探したり、こういうのちょっと憧れだったんですよね。

Q子さんは結構固いというか最初の頃はちょっと壁があったので、こういう目的も無くぶらぶらするのはちょっと難しいかな~と思っていたんです。でも今はだいぶ砕けてきてくれたかな~って感じがします。こっちから手をつなぎにいかなくても自然に手を出してくれるようになりましたから。

これは自分の考えなのですが、手を繋いでいる時に相手もちゃんと握ってくれてるかどうかで相手の気持ちがどれぐらい入っているかが判断できるポイントだと思っています。手を繋いでいても相手がされるがままって時とか、仕方ないから繋いでますよ~っていうのすぐわかるんですよね。経験則なんですけがこういう時ってあまりうまくいかない事多いです。

ちょっと前まではQ子さんとはそんな感じだったんですけど、今は大分変わってきたかな。こんなちょっとした変化が嬉しかったりするのは、付き合い始めての日が浅い時ならではですよね。ただ調子にのって勘違い野郎にならないようにしないといけいないな(汗) 

 

5.渋谷でお蕎麦

Q子さんは蕎麦好きなので夜は渋谷でお蕎麦です。これがデートのメイン2つ目。

www.takumi-hegisoba.net

へぎ蕎麦の美味しいお店でご飯してきましたがここも大正解。 我ながら勘が冴えてたな~と自己満足です。お蕎麦も十分美味しかったんですけど栃尾あげが絶品でした。

分厚い油揚げっしょ?って思っていたんですけどこれめっちゃ美味い!外側がバリバリした食感で中はふっくら。中に色々挟んであるんですけど、ネギ味噌をチョイスしたらネギの辛さと麦味噌の甘みが最高!めっちゃ満足感高かったです。ただちょっと匂いが気になるので、夜に期待するなら避けたほうがいいかも。

ここでお返しのマカロンを渡しました。喜んでもらえた…かな。

 

6.電車で途中まで送って帰宅

食事終わったら早めの時間に帰る事にしました。まだまだ時間はあったんですけどあまり体力のある人では無いので程々に。ホントは夜も~ってのもあるんですけどね。そのあたりはちょっと慎重に行こうかなと。もぅこの年になると我慢できるもんなんだな~ 

 

そんなこんなで我ながら結構充実した一日を過ごせて満足!年度末で仕事が立て込んでいるのもあるので次にちゃんとデートするのはお花見かなぁ。

広告を非表示にする