読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

成婚退会してきました

婚活

f:id:renai-spatula:20160309063236j:plain

この前Q子さんとの成婚退会が決まったのでその手続をしてきました。

意外と成婚退会の手続きってあんまり検索しても出てこなかったので簡単にですが纏めておこうと思います。といっても特別対した事するわけではないんですけどね。いつかどこかの誰かの役に立てばいいなと思います。 

成婚退会の手続き

1.担当のコンシェルジュに双方から成婚退会の連絡を入れる(メール可)

2.担当コンシェルジュからご成婚来店の調整連絡が入るので日程を決める

3.2人で調整した支店へ成婚報告する。

4.書類を3枚書いて認印(サイン可)を押す

5.アニバーサリークラブの軽い営業を受ける

www.p-a.jp

6.双方のコンシェルジュのレコメンド入りのプレートを貰う(いらない)

7.軽く雑談

8.退店。2人で手を繋いでウェディングのテーマの中スタッフから見送られる

 

なんか書いてみたけど大したことしてないや。そりゃ誰も書かないわけだ。 ちなみに1~8まで全部含めて30分強といったところでした。もっと結婚式場や指輪の営業ががっつりくると警戒していたらそんな事なかったですね。PAのこういう所は良いと思います。

書類も枚数が少なくて助かりました。3枚の内訳は退会手続き1枚、アンケート1枚、相手へのインタビュー1枚。インタビューはお互いに相手の書いた紙を貰えるので何を思っていたかがわかります。ちょっと恥ずかしいですね。

でもQ子さんのインタビューは結構あっさり…(´・ω・`)

 まぁそんなこんなで退会はあっさりでした。ただ結婚式のテーマがかかる中の退店はちょっと勘弁して欲しかった。恥ずかしいのもあるんですが周りの眼が(汗)PAとしては良い宣伝になるんでしょうけど。しかも帰りにエレベーターで活動中の方とご一緒になってしまい気まずかったです。ちょっとタイミングをずらすとか気を使ってくれたらなぁ~

 

このブログの今後

このブログはPAの活動記録して書き始めましたが、退会を迎えどうしようかと悩み中です。ぶっちゃけ更新やめるのが一番楽なんですけどね。とはいえこのまま終わるのもなぁというのもありますんで。

 

f:id:renai-spatula:20160309065928j:plain

もうちょっと書きたい事もあるのこんな感じでゆるくやってこうと思います。 まだまだお付き合い頂ければ幸いです。

広告を非表示にする