恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

初めてのドライブデート ~そして成婚退会なるか?編~

前回の続きです。

love-spatula.hatenablog.com

彼女の家へ送る途中成婚退会に向けての話を切り出しました。

とはいえ以前Q子さんからは成婚退会はまだ早い、もっとお互いの事を知りたいといった話を聞いていたのでまだ時期尚早かもしれません。まずはそういった所から温度感を知りたい所です。

自分はQ子さんが好きで大切にしていきたい事を伝え、その上で彼女の今の気持ちを聞いてみました。無理やり事を進めるのは良くないと思ったからです。

結果としてはまだ不安があるそうです。

彼女の抱える不安はだいたいこの4つでした。成婚退会は大きな決断なので不安は尽きないのでしょう。ましてやQ子さんは真面目な性格なのでなおさらなのかなと。

そんな不安を抱える彼女に対して自分のとった対応は今思えば失敗でした。

 

 

相手の気持ちに同調するだけで終わってしまったのです。

 

 

いや、同調するのは悪くないんですよね。ちゃんと相手の不安を受け止めてあげるのは必要です。 ただ、その不安を解消してあげれなかった。話を聞くだけで終わってしまったのが大失敗でしたね。今後一緒に人生を歩む上で問題解決に向けて動けない、頼れないという印象を与えかねなかったなと思います。

 

f:id:renai-spatula:20160227180149j:plain

ええ、私はダメな蟻んコです。ネテロ会長(´・ω・`) 

あああああぁぁぁ~、勿体無い!せっかくちゃんと2人で話し合える時間と場所を用意できたのに!! 一歩ちゃんと相手の思いに踏み込めたら…

大事にすることは話を聞いてあげるだけではダメなのよね。いい人なだけではいかんとあれだけわかっていたつもりだったのですがね。

そんなこんなで結局進展はありませんでした\(^o^)/

ただ彼女からは2人で一緒にいるのは楽しいと思えるようになったと前向きな言葉も出ているのでいい方向には進めているはず。お互いいい年なのでもっとドカーンといかんとダメだなと痛感しました。

次のチャンスがあればもっとストレートに伝えようと思います。