読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

初めてのドライブデート ~帰るまでがドライブです編~

婚活 デート

前回の続きです。

love-spatula.hatenablog.com

温泉ではのんびりしたかったのですが営業時間が20:00までなのでそこまでゆっくりはできませんでした。とはいえ2時間近くいられたので十分満足できましたけどね。

ただQ子さんはそこまでゆっくりはできなかったのかな。女性は髪を乾かしたりメイクの時間が必要なので。髪が長いのでやっぱり大変そう。1日ずっとまったり過ごすのはいつか一緒に旅行にでも行けた時の楽しみにしておこう。

後は帰るだけですが1つ問題が。この日は夜にかけて雨が激しくなるって予報だったんです。Q子さんは結構真面目な性格なので心配してるようでした。 

 

f:id:renai-spatula:20160227164122j:plain

幸い前が見えない程の雨にはならなかったので一安心。とはいえレンタカーだし安全第一で帰りました。初めてのドライブデートが事故で終わるなんて最悪ですしね!

しかし雨が降ると路面がライトを反射して見えないのはどーにかならんもんですかね。街灯が全然無いところなので冷や汗が出ました。でもあまりにも道が険しくて見えない事が逆にQ子さんのテンションを上げたようで、車内はかなり賑やかで楽しい時間になったのは雨に感謝しないとです。

そんな天気なので帰り道は渋滞も無くすんなりと帰ることができました。海老名SAでご飯食べても東名川崎降りるまで2時間かからなかったかも。

そんな楽しいドライブも終わりはあるもので雨なので彼女の家まで送れば終わりです。終わりが近づくに連れ内心焦りが募ってきます。

というのも成婚退会の話を切り出したかったのです。普段のデートは食事だけが多いのでドライブ中の時間をうまく使って話したかったのですが、中々そういう流れに話をもっていけません。話が一段落してこっちから振ろうとすると、まるでその空気を読んでいるかのように話を変えてくるんです。

女性ってそういうアンテナありますよね。

それでも2人で生活していくことを匂わせるような話に振っていって、成婚退会の話を切り出しました。

その結果は!

 

 

 

 

長くなったので次回に続く!!