恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

初めてのドライブデート ~温泉編~

ドライブデート~温泉編~です。今回はレンタカーを借りて温泉までの話です。

駅近のレンタカーで手続きをすませ無事出発となったのですが、ここで大きな誤算が1つ。WALKMANが車内で聴けなかった。

説明通りに外部入力に接続してもまったく音が出ないのです。かといって移動してしまたので今更お店に電話するのもアレですしさっそく幸先悪いぜ!こういう時にレンタカーに文句を言っても車内の空気が微妙になるだけなのでやめておきましょう。

幸い用意したネッククッションとブランケットは大活躍でしたし、Q子さんも結構運転手を気遣ってくれるのでそれはそれで楽しいドライブとなりました。どちらかというと彼女にはのんびりしてもらいたかったんですけどね。

そういえ全然話変わるけど車内の空気といえばこんなのがありましたね。

 

tenkomo.com

今読んでも面白いなぁ。

目的地は伊豆下多賀にある妙楽湯という温泉です。駅から歩いて行けないわけでは無いのですがかなり奥まった所にあるので車が無いと厳しい、かつ急な坂と道が細いので結構大変ですが行く価値はあると思います。

 

地図を見ると楽そうなんですけどねぇ。 でも天気が良い時に海岸線沿いをドライブしながらとか伊豆スカイラインで伊東の方からの帰りに寄るとかね。とってもお気に入りの温泉なのです。

 

f:id:renai-spatula:20160225070126j:plain

こんな風情のある建屋で知る人ぞ知るって感じが良いのです。

ここのウリの1つは酵素風呂。砂風呂のおがくず版とでもいえばいいのかな。おがの中が発酵することで生まれる熱で暖まるんですが発酵の力を侮ることなかれ!60℃以上になる時もあるんだとか。体の中まで熱が入る感じで5分もすればもぅ汗だらけ。15分ぐらいが推奨らしいですが、その前にギブアップする人も多いそうです。でもキモチイイ!思わず寝てしまう人もいるぐらいですよ。てか隣の人いびきかいてた。

酵素風呂の後は露天と内湯でまったりと。さすがに源泉掛け流しというわけではありませんがさらりとした泉質でちょうどいいです。結構酵素風呂で体が疲れていますからね。

ここの温泉の魅力について書いていたらきりが無いので、後はこちらのブログを参考に(他力本願)

 

onsen.surugabank.co.jp

色々な魅力があるけど、やっぱり一番の魅力はお婆ちゃんの家に帰ってきたような安心感ですかね~。女将さんが本当に優しい方でリラックスできるんですよ。

本当は湯上がり後にもっとのんびりしていきたかったのですが、この日は夜にかけて天気がどんどん悪くなるって話だったので早めに帰る事にしました。彼女にのんびり疲れをとってもらう予定だったのですがちょっと急ぎ足になってしまい残念。でも楽しんではくれたみたいです。

ぜひデートに温泉はいかがでしょう。妙楽湯オススメですよ!

広告を非表示にする