恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

初めてのドライブデート ~準備編~

週末はQ子さんと日帰り温泉デートしてきました。温泉は熱海のちょっと奥まった所で車必須なのでドライブデートでもあります。デートらしいデートは初めてなのでとても楽しみ(*´∀`*)

実は何度かQ子さんとはデートをしていますが、夜にご飯を食べるだけなので1日ずっと一緒に過ごすのは初めてです。ましてや車で移動なので普段とはまた違った一面が見れるんじゃないかなというのも楽しみです。

また2人の時間をたっぷり取れるので真剣交際から先へ進むチャンス!雰囲気さえ良ければ成婚退会を申込みたいところ。ならば少しでも楽しいドライブにする為の準備は欠かせません。

そこでこんな物を用意して見ました。

f:id:renai-spatula:20160221220903j:plain

無印良品のネッククッションです。Q子さんは首が弱いのでこれはぜひ手に入れなければと前々からチェックしていました。

車で移動する時に首って結構疲れますよね。加減速で頭が前後に揺られるのを首で支えるんですから当然といえば当然。そんな首を楽にしてくれるのにこのクッションがめっちゃ良いんですよー。人間をダメにするソファーと同じ素材でできていてフィット感も良く、カバーの肌触りも抜群。無印もサイトに力入れてます。 

sleep.muji.net

職場で1つ欲しくなるなぁ(ダメリーマン)

 

f:id:renai-spatula:20160221223637j:plain

さらに足元の寒さ対策に半額セール中だったのでブランケットをゲット。ユニクロのブランケットも良いのですがこのひざ掛けの肌触りも中々。500円なのもポイント。

これで首と足元のケアはばっちり。

後は車を調達しなくてはいけません。 

私は車を持っていないのでレンタカーかカーシェアのどちらかなのですが、長時間の利用であればレンタカーの方がお得らしいですよ。丁度待ち合わせの駅から徒歩5分圏内にニッポンレンタカーがあったのでそこに決定。

もしデートでレンタカーの利用としている紳士がこれを見ているなら乗車前の手続きの時間が短くなるので必ず事前にネット予約をするのをオススメします。 お相手を待たせないような心配りができてこそ紳士。スマートで良いと思います。

ちなみにニッポンレンタカーiphoneWALKMANで音楽を持ち込めるのもポイントです。 

www.nipponrentacar.co.jp

車内で話題が尽きた時にお互いの知っている曲とか流れると話題ができて助かりますよね。音楽から相手の好みとかもわかったりしますし、ドライブが楽しくなるんじゃないかなと。事前に相手の好きなバンドやジャンルを抑えておくといいですよね。

初ドライブデートの準備はこんな感じでした。

ここまでやるのめんどくせぇって人もいると思うんですけど、自分は結構こういう準備が好きなタイプなんでむしろ楽しんでやってます。相手の喜ぶ顔が見たいですしね。後突然のトラブルには弱いタイプなのでなおさら事前にしっかりやりたいんですよね~。

ちょっと事前に準備するだけで、きっと楽しい時間が過ごせると思うのです。