恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

結婚する前に相手のご両親に挨拶ってすべき?

f:id:renai-spatula:20160217101426j:plain

この前Q子さんに驚かれたんですが、結婚する前に相手の両親に挨拶するってあまり無いもんなんですかね?

デートで食事している時に2人の今後についてそれと無く話していたんですね。もし一緒に暮らすならどの辺りがいい?とか、住むなら間取りはどんなのがいいかな?とか、こういうもし~って話をしているのはとても楽しいですよね。

で、Q子さんのご両親は付き合っている事を知っているのか聞いてみたんですが、どうやらお母さんは自分の娘が婚活して彼氏がいる事をしっているらしいのです。お父さんには恥ずかしいので話していないそうです、お父さん…(´・ω・`)

となれば一度Q子さんのご両親に一度ご挨拶をした方がいいよねって言ったところ、えっ?って顔をしてたんで、あれ?なんかお互いにズレがあるのかな?って思ったわけなんです。

私としては結婚前提でお付き合いしているなら一度は挨拶しに伺った方がいいと思うんです。いざ結婚となった時に結婚報告に伺ったら一度も挨拶しに来ないとはどういうことだってなるかもしれないですし。それにご両親もどんな男なのか不安だと思いますしね。

相手に信用して貰えるようになるには、こういうのちゃんとやっておいた方がいいと思うんです。本当はめんどいけどな!!ただQ子さんはあまりそういう考えには至ってなかったようです。

ひとまずQ子さんには強制するつもりは無いけどちゃんとご両親にご挨拶をしたいと思っていることを伝えました。それ自体を嫌がっている感じには見えなかったので、いきなりで驚いただけなのかな~。

女性の皆様、または結婚の先輩である既婚者の皆様、結婚報告の前に一度ご両親に挨拶するってあまりやらないもんなんでしょうか?

広告を非表示にする