恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

真剣交際の手続きについて

f:id:renai-spatula:20160202061053j:plain

Q子さんと真剣交際に進んだのですが真剣交際へ進む際のPAへの手続きについてどこにも書いて無い(無いよな?)みたいなのでメモ程度に残しておきます。

 

手続き内容

担当コンシェルに電話で確認したのですが至って簡単なものでした。

電話orメールで両人から真剣交際の連絡を貰う

たったこれだけでした。なおPAのサイトの交際ステータスに変化はありませんでした。ちょっと残念。せっかくの進展なんだからなんかあってもいいのにね。

ちなみに両人から連絡を貰うようにしているのは、意外と真剣交際に進む際にトラブルが発生するらしいです。良くあるのがどちらかが先走ったり勘違いしているだけとか… 

  

真剣交際中のNGな行動

念のため真剣交際中にやってはいけない事もコンシェルに確認しておきました。

1.お金の貸し借り禁止

2.物品の貸し借り禁止

3.婚前交渉

4.宿泊有りの旅行

5.同棲、結婚の口約束

こんな感じで、基本的にはIBJのルールに合わせているようです。ちなみにPAのサイトにある活動Q&Aの交際中の注意点に書いてありました。なお3~5をやってしまうと成婚退会扱いになるんだとか。

 

コンシェルからは

真剣交際の連絡は私もQ子さんもコンシェルに電話をしたのですが、コンシェルからはすぐ成婚退会を進められました。PAに毎月お金を払う事は無いからとは言われるのですが、さすがにそう簡単に事は進められないですね。 私としては早めに終わらせたいんですけどね。そんなサクッと決めれるもんでも無いですし。

Q子さんは時間を掛けて判断したいタイプなのであまり焦ると逆効果でもあるのですが、いつまでに決断するかをある程度は考えておきたいのでコンシェルにQ子さんの活動期限を確認したところそこはさすがに個人情報に関わるのでダメでした。そりゃ当然だ┐(´д`)┌

まずは半年ぐらいを目処にしておこうかな。

広告を非表示にする