恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

笑顔の作り方

婚活をしていく上で大事なのは第一印象。そして第一印象は見た目が重要なのはよく言われていますよね。ただしイケメンに限るなんて言いますもんね。

 


【2ch】名言に「※ただしイケメンに限る」をつけると絶望感がすごい【2ちゃんねる】

これはヒドイ。

婚活という戦場で戦う戦友の皆は、少なからずみな外見にコンプレックスを持っている人が多いでしょう。でも残念ながら我々はモデルやアイドルではありません。無い物で勝負をかけても仕方無いのです。でも無いものを理由に動かないのはダメですよね。ならば現状をちょっとは改善していきたい。そんなわけで今回は笑顔の作り方についてちょっと書いてみようと思います。導入なげぇ… 

 

理想の笑顔

個人的な理想ですが自分はこういう笑顔が出来るようになりたいものです。

 

f:id:renai-spatula:20160121065722j:plain

ミスチルの桜井さん、この人の笑顔は絶品だと思います。クシャっとした感じがいいですよね。こんな笑顔で話しかけられたらファーストコンタクトで女性の警戒心も薄れるんじゃないでしょうか。

 

笑顔の作り方

まずは鏡の前でやってみましょう。

1.思いっきり口をイーッ!って広げる

2.思いっきり頬の筋肉を上げる

3.目尻を下げる

これでクシャっとした笑顔が作れたと思います。こうやって表情筋を動かして笑顔を作る練習をちょっとでいいからやると良いですよ。例えば顔を洗う時とか、シャワーを浴びている時にちょっとやってみる、そんぐらいで十分。

でも鏡を見ながらやると自分の顔のキモさに絶望的になる人もいるかもしれません、少なくても私はそうでした。何この顔キメェwwwってね。でもこれはあくまで練習の顔なので大丈夫。実際はこんな全力な顔しないですからね

 

f:id:renai-spatula:20160121070734j:plain

その笑顔は戸愚呂弟で例えるならフルパワー100%中の100%!、混じりっけ無しの全力です。実際外で誰かの前で笑う時は、その笑顔ができるわけではありません。実際は

 

f:id:renai-spatula:20160121070929j:plain

どんなに頑張っても戸愚呂弟で例えるなら60%ってとこです。人間には羞恥心がありますからね。結構がんばって意識しないと3割も出せないと思います。なお3分でビルは平らにはなりません。

 

なぜ練習が必要か

練習するなんてめんどくせぇって人、先生は誰にも言わないから手を上げなさい。

 

(^O^)/

 

ええ、先生もめんどくさい派です。でもね一度誰かに自分が笑っているところを動画に撮ってもらうといいですよ。絶望的に笑顔してないから。なんか普段の顔が歪んでいるだけ。そりゃお相手もヒクわ。特に男性は表情が乏しい場合が多いのでなおさら練習した方がいいと思います。

これって例えばスポーツする前のストレッチみたいなもんです。運動する前に体を温めたり、筋肉を動かさないとパフォーマンスを発揮できないし怪我するかもしれないから準備運動するわけじゃないですか。それと同じだと思えばいいんじゃないかなと。婚活であれば怪我は即切りですね。アポすらとれないかも。

 

最後に

笑顔の効果について研究している方の動画です。 どうせならニコニコ笑ってポジティブに生きていきたいですよね!

  

www.ted.com