読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

【ファーストコンタクトに使えるお店】tobago café&bar(横浜)

ファーストコンタクトに使えるお店(横浜)

ファーストコンタクトに使えるお店横浜編です。

この前アラサーエンジニアの婚活ブログのSEさん主催のオフ会に参加したのですが、やはり集まった紳士達はみな一度や二度はお店探しに苦労しているようです。なのでこれからもちょくちょく使った(使えそうな)お店を紹介しようとおもいます。

気分を改めたところで、横浜西口側で自分が一番お気に入りのお店を紹介します。

 

www.hotel-plumm.jp

 tobagoというカフェなのですがここは一押しです。PA横浜支店の近くでちょっと駅から歩く分比較的お店は空いています。内装も白を基調としていて明るく清潔感があります。

 

f:id:renai-spatula:20151216070644j:plain

こんな感じです。

何よりホテル内にあるので店内も落ち着いていて静か、接客もしっかりして良し、奥の方のソファー席がとれたらかなりゆったりとリラックスした気分で話せるんじゃないでしょうか。 

しかもホテルのカフェにしてはお値段も手頃なのがポイント高いです。カフェラテ1杯で410円だったかな?600~700円ぐらいしてもおかしくないのにこの値段はコスパ高いと思います。店員さんに余裕があればラテアートもしてくれます。お相手が気に入ったなら全額奢ってもそんなに財布は痛くないかも? 

ただ、難点としては貸切パーティで使われる事が多いみたいです。少なくても私がファーストコンタクトで使っている間に2回ありました。そうなると予定が崩れるので困ったものです。電話1本入れたほうがいいかもしれませんね。