読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

1ヶ月の活動を振り返ってみた

f:id:renai-spatula:20151213093930j:plain

PAで活動開始~紹介停止まで約1ヶ月、振り返るにはまだ早いですが一旦数字を確認して見ることにしました。基本的に自分数字でないと確認できないタイプなのです。最近は直感型ということに気づきましたけどね!

どれぐらいの人と会ってどれぐらいの成果が出て今があるか、それをしっかり意識しておかないとお相手に失礼な事をしてしまうかもですしグダグダになりかねませんからね。ちなみに纏めた数字のこうなってます。

活動期間:約一ヶ月

紹介人数:全18人

ちなみにグラフはこちらのサービスを利用して作成しています。はてなグラフより使いやすいのが嬉しいですね。(てかはてなグラフ使いづらい…)

FACTBOOK

 

ファーストコンタクト成立

まずはここをクリアしないと始まらないのがファーストコンタクト。紹介された相手と会ってみたいかジャッジされる場です。ここは比較的成立しやすいようです。

 

PAからの紹介人数を青、ファーストコンタクト成立数が緑、成立率で表示しています。

以前ファッションセミナーで成立率が75%以下であれば対策したほうが良いと話があったのですがピッタリ75%でした。この数字は途中交際相手が出来てお断りするケースを含むので、実際はもうちょっと高いと思います。ちなみに無回答で出会いの機会が流れたケースもありました。ちょっとがっかりでしたね。

 

交際成立

続けては交際成立。ファーストコンタクトで初めて顔を合わせ、もうちょっと会って理解を深めていってもいいかな~って思ってもらえるか。ファーストコンタクトよりもこっちが壁になるんじゃないでしょうか。

ちなみにここでいう交際はいわゆる仮交際というやつで、実際に付き合っているわけではありません。まぁとてもじゃないけど二股とかかけれませんがね。

 

PAの紹介人数を青、自分がOKした人数を緑、相手がOKしたくれた人数を黄色、交際成立率が赤で表示しています。

交際人数はやみくもにOKを出すと交際相手が増えて自分の首を締める(というか不誠実)ので一度交際成立するとNOが多くなっています。総紹介人数に対し交際成立した確率は28%程度です。どちらかというと自分がOKだした相手からOKが貰えるかというのが大事かなぁ、あまり意味のある統計では無いかも。ただ相手の回答がどうだったかは交際成立することでしかわからないんですよね。たぶんコンシェルさんと面談をした時にわかるのかな。

 

総評

交際成立まで約30%という数字は自分としては満足いく結果です。正直この結果でも自分にはキャパオーバーでは無いかと思うほどですからね。これ以上多かったら破綻しそう。

大切なのは結婚に繋がる事なのですが、そこに至る過程でも誠実さを忘れないようにしたいものです。

広告を非表示にする