読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

友達と恋愛の境目ってなんだろう?

N子さんとの初デートに行ってきました。ファーストコンタクトではとても感じの良い方だったので楽しみです。

お店はN子さんの好みに合わせて魚介が美味しいと評判のビストロをチョイス。お店選びではハズレが無いようにしないとですよね。せっかくの楽しい時間が台無しになってしまいます。この辺りは昔飲食業界で仕事した経験が生きるというもの。

所がここまで順調に準備したのに、当日待ち合わせに遅れるという大失敗をしでかしてしまいました。仕事でちょっと遅れて焦って電車乗ったら間違えるというね。自分、どうにも焦るとダメなタイプなんですよ、トラブルに弱いというかなんというか。ググッても間違えたからね…。幸い待っていてくれたので良かったです。

お店では2時間程一緒に食事をしたのですが、あまり恋愛感情が沸く感じでは無かったです。なんだろう?話も盛り上がるし面白い人だったんだけど、友達感覚から先には進め無さそう。友達とそれ以上の境目ってなんでしょうね?

まぁこれはそういった方向へ話をリードできない自分に問題があるのですが。

ただやっぱりそういう話をする気分になれる相手では無かったんだと思います。気になる女性であれば自然と話を持っていけるはずですし。どう調理されているのか?とかそっち方面の話で盛り上がってしまったなぁ。食事好き、料理好き同士ってのも考えものかも?

それと隣の席との距離が狭かったのも失敗だったかな。両隣のテーブルに話が筒抜けになってしまうのはちょっとやりづらい。カウンターだと隣同士なのでそんなに気にならないのですが。こういった店内の問題ってのは事前に調べずらいので難しいですね。

N子さんとはちょっと厳しいかなぁ…

まだ初デートが2人残っているので、その感触次第ではお断りすることになりそうです。

広告を非表示にする