恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

【ファーストコンタクトに使えるお店】COFFEE MIKI ヨドバシ横浜店(横浜)

ファーストコンタクトで使えるお店横浜編です。

 

tabelog.com

横浜のカフェで意外と穴場だと思ったのがこのCOFFEE MIKIさん。

ヨドバシカメラB1の飲食店街の一番奥の方にひっそりと佇んでいるのですが、ちょっとレトロな雰囲気でかなり良い雰囲気でした。ミルクがカレーポットみたいな飾り付けされた器で提供されたり、コーヒーは目の前でカップにサーブしてくれたり、生クリームの飾り付けはバラの花になっていて思わず崩すのが勿体無かったりします。

まさかヨドバシカメラの地下でこんな拘りを感じるお店があるなんて!って相手の方も驚いていました。リードする側としてもちょっと気分良いですよね。

ランチタイムすぎぐらいの15時近くには満席になっていたので、昼から歩き疲れたお客さんが流れてくるようです。席数は多いわけでは無いのでいつでも入れるわけではありませんが騒がしいお店が多い中静かにゆっくりコーヒーが飲めるのでオススメです。

ただし分煙されていません。喫煙/禁煙は聞いてくれますが、禁煙だと喫煙OKの席からちょっと離れた席に案内してくれるだけです。タバコがダメな方とご一緒の場合はお気をつけて。