読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

3連休はファーストコンタクト8連戦!~2日目~

連休2日目はファーストコンタクト4連戦!どんなお相手と会えるのか、そもそも4人相手に集中力が続くのか。不安いっぱいの4連戦スタートとなりました。

 

FC 5戦目 E子さん

E子さんは実はお互いめちゃめちゃ近所に住んでいることがわかり、地元トークで盛り上がりました。昔はどうだったとか1つの共通点を掘り下げて話ができるのは良いですね。とても穏やかな方で良かったのですが気になる点が1つ。

ちょいと天然っぽいんだよなぁ

なんというかどことなく噛み合わない感じなんですよねぇ、クラスに1人はいる不思議ちゃんみたいな人。悪い人では無いんだが…。それとちょいと太めな方なのも気になってしまいました。ここは写真を見た時に予想は付いたのですがね。

総評としては友達としてはOKだけど、人生のパートナーとしては見れない、なのでNOとさせて頂きました。

 

FC 6戦目 F子さん

横浜でF子さんとのファーストコンタクト。F子さんは今までにいなかったタイプでものすごくテンションが高いというか付いていけないというか…。会話も独自の世界観があるような人でした。あまり相手に合わせたコミュニケーションはとれなそうなタイプ。

歳は1つ上の方だったのですが、ちょいとおばさまっぽくてそこも厳しいかなぁ。こういうの写真を見た時の第一印象で無理っぽいかも…って感じた時の判断はあまり外れないですよね。実際に会って外見なんて気にならないってぐらい魅力的な女性であればって思うのですが、そろそろ写真の段階で切ってしまう方が良いのかも。

結論としてはF子さんはNOと判断することに。そしてコーヒーの飲み過ぎですでに胃がムカムカしてきました。これあと2人いるけど耐えられるんだろうか…

 

FC 7戦目 G子さん

G子さんは渋谷で移動時間に余裕があったので、いったんジムに寄りプールとサウナでリフレッシュ。胃がムカムカして気持ち悪いのと疲れもあったので一旦リセットしないとです。

G子さんはゼクシィ縁結びからのオファー紹介で、初のコンシェル以外から紹介されたケースでした。院卒の高学歴な方で大学中退の自分なんかでいいんですかねぇ…と不安になってしまいます。

ちなみにこの方に限らずなのですが、待ち合わせの目印で1つ言わせて頂きたい。

 

目印はわかりやすいのにしてくれ!

 

渋谷ハチ公前の交番待ち合わせというシチュエーションで、ピンクのスマートフォンが目印なんて言われてもわかんねぇよ!(´Д⊂ヽ ピンクのスマホなんて結構いるし複数被ったらどうにもならんですよ。ぜひ待ち合わせの目印はそのあたりを考えた上で書いておいてほしいものです。

まぁ10分前から待っていたので相手の方が見つけてくれたのですがね。

G子さんはちょっと性格がキツそうな感じ。というかキツそうというイメージしか残ってないなぁ。私のお店のチョイスも良くなくちょっとうるさい所にしてしまったんですよね。これは今後の反省です。

そしてもぅお腹がガボガボでほんとしんどくなってきました。誰だよ!1日4戦してみようなんて思ったやつ!!

オレだよ!!(´;ω;`)

 そしてG子さんもNOと回答することにしました。

 

FC 8戦目 H子さん

1日4戦の最後はH子さん。H子さんは芸術家肌な方でアクセサリーを制作するようなお仕事をしているそうで、実際に会って話をすると色々と面白い話を聞かせてもらいました。中々話を聞くことができない業種の方の話は面白いです。これは婚活ならではといった所でしょうか。テロが起きた影響や宗教の問題など感受性の強そうな方ならではな話題も多く、その思いもお互いに共通する点もあり一緒にいて心地よい方でした。

ですが、どうにも見た目がタイプじゃない!

そんなに麺喰いな方ではないと思っているのですが、やっぱり第一印象でちょっと…と思った方とは難しいのかなぁ。顔が大きい方で話をしていてもずっとそれが頭から離れなかったんですよねぇ。我ながらなんて失礼なんだろうと思うのですがどうにもならず…。

写真を見た時の第一印象がイマイチな人、また女性の写真で笑顔が作れていない人。このパターンは自分には高確率でダメな気がします。H子さんもNO、4連戦全部NO。なんだかなぁ~、まぁそんなうまくいくわけないんでしょうけど。

 

そんなこんなの1日4連戦、なんとか乗り切ることができました。さすがに初対面の人4人と会うのはしんどい!緊張もするし気を使うし精神的に厳しいのがありました。あとコーヒー飲み過ぎで胃がやられてしまうので空腹ではダメですね。

今までのファーストコンタクトで分かったのはこんなとこかな。

・第一印象は大事

・写真で笑顔が作れない女性はダメ

・ファーストコンタクトは1日2人まで

まぁ良い経験になりました。今月はまだまだ予定が入っているのでがんばってかないとな~。

広告を非表示にする