恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

ファーストコンタクト2連戦。これが…婚活ッ!

先週末、ついに初めてのファーストコンタクトがありました。しかも1日2回のダブルヘッダーです(;´∀`) 大変だと思う反面、どんな人が出てくるかちょっと楽しみでもあります。まぁそんな事言ってられるのも今のうちなのでしょうが…

今後自分自身の反省と改善の為にも、どんな事があったかはブログに書いておこうと思います。お相手の名前は適当に伏せておかなきゃですね。とりあえずアルファベット順に振ってこうかな、そうすれば何人目の方かわかりやすいし。

 

FC 1戦目 A子さん

 記念すべき第1戦は川崎です。まずは1時間前に現地入りし手頃なお店をチェック。実は結構下調べと計画を立てないと動けないタイプなので、早めの現地入りは欠かせません。その分計画が崩れると脆いんですけどね~。

お相手の方は自分より2つ年上のA子さん。写真ではちょいとタイプでは無いかも…と思っていましたが、実際お会いしたらまったく気になりませんでした。むしろ写真よりも好印象。身長が高いのも新鮮でしたね。

午前中だったのもありカフェが空いてたのもあり、良い感じに落ち着いて話す事ができました。お仕事や趣味の事、特に自分のまったく知らないジャンルだと話を聞いてて楽しいですね。何より変に意識せずに普通に話せる方でした。初対面だとそれなりに苦労するものなのですが…。仕事柄か素敵な笑顔と当たりの柔らかさ、また年上の方なのでこちらにも気を使ってくれてたのかもしれません。

1時間近く軽く話し込み次の戦場が横浜なのでお開き。ちょっと話すぎたかな~。

でも今まで年上の方と付き合ったことも無いし選択肢には考えていませんでしたが、婚活ではありかもしれない。そう思える素敵な方でした。

 

FC 2戦目 B子さん

 続けてお昼頃に横浜でB子さんとのファーストコンタクト。この方とは一度アポが変更になったりでちょいと先行き不安なのです。ひとまず待ち合わせ場所近辺のカフェを確認。天気が悪いのであまり歩かないでいいところを見つけないとなのですが、丁度ランチタイムなのでどこもかしこも混んでて軽くパニック。

 

f:id:renai-spatula:20151117072549j:plain

うん、お店どこにしよ…

そして何よりビックリだったのが、待ち合わせ場所でイベントをやっていたこと!さらに待ち合わせ時間を勘違いして30分以上前から待っていたこと!!いや~、すっぽかされたのかと焦りました、そしてもうちょっと落ち着こう自分。

B子さんは同い年で写真はとても綺麗なお姉さんって感じでした…が、実際にお会いするとあれっ??って感じ。いや、それでも十分カワイイ方ですが写真補正ってスゴイんだなぁと実感。これがパネルマジックというやつか…

そんなB子さんとのファーストコンタクトですが、なんというかうまくいかない時はうまくいかないですよねぇ…。外は雨だしお店はどこも満員だしあまり横浜詳しくないしB子さん風邪気味で咳込んでて外歩かせるの申し訳ないし、何より移動中に話しても目を合わせてくれないし

なんとなくこれはダメな予感\(^o^)/

その後しばらくしてお店で落ち着いたのですが、まぁこういう予感ってあたりがちですよね。なんというか…会話のテンポやリズムが合わないのです。これが相性ってやつでしょうか。あと自分のプロフィールに書いてる内容忘れてたのには思わず苦笑い。

  

結果はいかに??

そんなこんなのでファーストコンタクト、終わった後には仮交際するか否か返事を出さないといけません。まぁ仮交際なのでお付き合いするわけではないのですが、それでもこの決断には悩みます。これからきっと悩み続けるのか、それとも麻痺していくのか…

A子さんにはOKを、B子さんには申し訳ないがNGと回答することにしました。やっぱり相性ってあるよなぁ~、正直あの微妙な空気はちょい厳しい。

 

f:id:renai-spatula:20151117073627j:plain

そして気になるお相手の結果は

 

 

 

f:id:renai-spatula:20151117073634j:plain

ダメでした~\(^o^)/

 

ひょうきん族懐かしいなぁ~(現実逃避)これから毎回これ貼ってこうかな。あぁでもこれが婚活というものか。なかなかおもったようにはいきませんね。自分の感じと相手の感じは違うもの、わかっちゃいたけどこれが婚活ッ!

ちなみにNOの理由は生活の価値観の違いでした。ん~1時間程度でわかるものなのか?まぁ断るのも気遣ってくれたのでしょう。

次は今週末の3連休、怒涛の8連戦です。我ながらやり過ぎだなぁ…