恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

なぜパートナーエージェントを選んだか

今回はなぜパートナーエージェントを選んだかについて書いてみようと思います。

 

本格的に婚活として活動していたわけでは無いんですが、以前からちょこちょこ婚活パーティには参加してました。なんとなく彼女欲しいな~ぐらいの気分で参加して知り合って、良い相手であればお付き合いをして、長続きせずフラれる。この繰り返し。

 

まぁ今考えれば5分程度相手と話して、選ばなきゃいけないから相手を選ぶような出会い方ではそりゃうまくいかないのも当然だった。選んだ相手を好きになろうとしていたんでしょうね。

 

ちなみに良く参加していたのはクラブチャティオでした。

 

www.clubchatio.jp

ここの個室お見合いパーティを良く利用してましたね。多人数の回転寿司形式のパーティよりも、個室で周りを気にせず1対1でちゃんと話せるのがよかったです。でも残念ながらお付き合いも長続きはしなかった。 

 

なんでうまくいかないんだろうと悩む日々がちょっと続いたんです。自分の年齢が募集している年齢と合わなくなってきて焦りもでてきました。

 

そんなある時決定打が

婚活パーティがあまりうまくいかないので、別の会社のパーティに参加してみました。

  

www.otocon.jp

それがおとコンでした。

 

パートナーエージェントが主催する婚活で、募集年齢がちょうど私が希望する幅(30代)でよく開催していた事もあり数回お世話になりました。そしたらパートナーエージェントの9周年記念で初期費用(約10万)が9月末までに入会すると無料になるチケットが!

 

これは婚活パーティから結婚相談所へ変わる良い機会だなと思い入会したわけです。10万って結構デカイですからね。なんかのタイミングの良さを感じたわけです。

 

実はパートナーエージェントの事は知っていて、PDCAサイクルとかシステムに頼らずコンシェルジュが紹介してくれるって所にちょっと魅力を感じていたんですよね。婚活パーティでは長続きするようなお付き合いもできなかったですし、第三者が間に入る事で別視点からの意見も貰えたら嬉しいなって。

 

それで入会することになったわけです。説明会に行ってもしつこかったり強制的な誘い方はまったく無かったのも良かったですね。パートナーリンクってサービスも断ったら、あんまり必要ないですからって向こうから言われたし。それって営業的にどうなんだろう?って思いましたが(笑)

 

それで10月から活動となりました。ドキドキだなぁ~。