
恋愛フライ返し

恋心は表と裏にく~るくる。パートナーエージェントの活動記録です。成婚退会しました。

お泊りデート、そして問題発覚?

デート 結婚に向けて

※今回はちょっとだけアダルトな話です。苦手な方はブラウザをバックして下さい。

 

 

 

 

続きを読む

ドイツ村のイルミネーションは謎すぎた

デート

f:id:renai-spatula:20160413212128j:plain

先週末はドイツ村に行ってきました。

普段はバイクツーリングで素通りしていましたが、実は関東三大イルミネーションの1つに認定されているそうです。デートで行くにはもってこいですよね。 

  

mery.jp

定番といえば定番なんですけど、夜景はやっぱりデートには良いものです。夜景の雰囲気は2人の背中を押してくれますしね。付き合い始めてそろそろ半年、一歩進みたい所ではありますので夜景パワーを借りたいなと。 前から行こうとしていたんですが彼女の体調が悪くいけなかった曰くのデートスポットです。

SEさん

 

Twitterでかなり気になっているようなので、ドイツ村で一番衝撃だった事を報告したい。

 

おかの上ステージという一番人が集まる場所で

唐突にピンク・レディーのUFOが流れ

中国産キティちゃんみたいなイルミネーションが口パクし

真っ白いシャボン玉が吹き乱れる

 

それがドイツ村でした(白目)ドイツ要素どこだよっ!!

 ちなみに他にも

・なぜかしいたけ狩りができる(100g/200円)

・イルミネーションがなんかリアル(カエルとかイグアナとか)

マスコットが謎生物すぎる(ピンクの豚で羽が生えている)

・綺麗な菜の花畑があったので胸一杯に香りを嗅ごうとしたら肥料の匂いしかしない

 謎だらけ。ドイツってなんだっけ…?ネット写真のイメージで下手に期待すると手痛いカウンターパンチを喰らうことになるので注意です。

 

f:id:renai-spatula:20160413214338j:plain

こんな感じでな。宮田クンばりのカウンター喰らいますよ。うちらは逆にそれが可笑しくて満足でしたけど、初デートとかだと微妙な空気になるんではないでしょうか。家族連れとか小さい子供がいたらすごい楽しいテーマパークだと思います。 自転車のペダルをこぐとシャボン玉が出てくるという乗り物で

 

f:id:renai-spatula:20160413214802j:plain

弱虫ペダルの小野田クンばりのハイケイデンス&笑顔でペダルぶん回す女の子が忘れられません… お父さんとお母さんも楽しそうで何よりだね!

 

1時間程滞在したのですが、あまりにも謎空間だらけでお腹いっぱいでした。そもそもなぜ千葉なのか?千葉なのに東京とはこれいかに??ってかなんでドイツなんだよッ!そんな疑問を抱いたらぜひドイツ村に行ってみてください。関東からならアクアライン使えばかなり早いですから。 

東京ミッドタウンでお花見してきました

デート

ここの所現場が変わったのと新入社員研修とか新年度の対応が立て込んでなんもできなかったのですが、4/2にお花見してきました。

場所は東京ミッドタウンです。

 

東京ミッドタウンのお花見は始めてだったんですけどかなり良かったです。思っていた以上でした。特に夜はかなりのものだと思います。

 

f:id:renai-spatula:20160410235434j:plain

こんな感じで

 

f:id:renai-spatula:20160410235451j:plain

綺麗にライトアップされているんですよね。

 

それに人混みが他の名所と比べたらそれほどでも無いのもポイント高いです。六本木近辺だと目黒川とか人気ですけど、あそこはほんと身動きとれないですからね…。まぁその分屋台が一杯で楽しかったり、密着できたりでそれはそれで良いのですが。

夜はライトアップされているんですけど、これがまた光のあたり方が絶妙で桜が色んな表情を見せるんですよ。すごく柔らかい印象になっていて思わず見とれてしまいましたね。

ただ桜並木は短いのが残念かな。

とはいえ東京ミッドタウンであれば、そのままの足で六本木ヒルズいったり、目黒川も遠くないですから楽しいお花見ができると思います。ヒルズのさくら坂も良かったですよ。

PA退会後の目標

婚活 結婚に向けて

f:id:renai-spatula:20160330092600j:plain

彼女とはあいかわらず週一ペースで食事する程度のデートを重ねています。これはこれでとても楽しいのですが、だからこそこのままの流れでダラダラとデートするだけではいけません。

私は先の予定や目標を決めないと動けないタイプなので、一旦今後どうするかを決めようと思います。ゴールは当然結婚なのですがそこまでのプロセスが多すぎるので、プロポーズをいつまでにするかを明確にしようと思います。

 

プロポーズはいつまでに

結婚の承諾を得るタイミングはプロポーズにOKを貰えた時だと思いますのでここを一旦目標として設定しようと思います。具体的には

 

2016年 11月

 

ここまでにプロポーズするのを目標とすることにします。

11月が彼女の誕生日なのでそこにしようかなと。やっぱりなんらかのイベントに合わせるのがやりやすいですから。それまでに彼女の信用を得ないといけません。少なくてもお互いの両親や家庭を見るのは必要でしょうし何らかの問題が出てくるとは思います。なるべくそういう問題が早めに出たらいいいな。最悪別れる可能性も0では無いのですから。

とはいえ今のところは2人でここで生活して行く合意はとれているので良い方向に歩きだしたんじゃないかな。お互い実家暮らしなのでいろいろと不便ですし。

 

そもそもなんでこんなこと話になったのかというと

デートした時には少しだけでも将来に向けての話をするようにしています。

以前から二人の生活に向けた相談をしてるのですが、最近ちょっと風向きが変わってきた気がするのです。以前は手をつなぐことにもちょっと恥ずかしさからか抵抗があったり、彼女の両親へ挨拶した方がいいよね?って話も避けられ気味だったのですが

1.二人で一緒に住む合意は取れている

2.でも結婚前の同棲は嫌、結婚が大前提

3.彼女の両親からは結婚する時にでも挨拶にくればいいと言われているらしい

4.彼女のお母さんからはデートの帰りが早い事に心配されている

これって結婚を進めるには物足りないって事なのかな?特に4番。彼女のご両親としてはさっさと結婚してしまえという感じなのか。

私としては彼女が土曜日昼過ぎまで仕事しているのと体がそこまで強く無い人なので気を使っているのです。でももうちょっと我儘に振る舞ってもいいのかなぁ…彼女を大切にはしたいので様子を見ながら進めていこうと思うのですが、もっと押してもいいかもしれません。

ひとまず11月までのプロポーズを目標に交際を続けていこうと思います。もちろんもっと早くなるといいんですけどね!

お花見はまだ早かった

デート

桜の開花宣言もされたので週末にお花見しに行ってきました。とはいえまだ3部咲きぐらいっぽいので夜の六義園で夜桜を見ることにしました。枝垂れ桜はソメイヨシノより1週間ほど早く見頃になるらしいですよ。 

7dwm.com

夜はかなり綺麗らしいんですよねぇ~。というのも実は六義園には行けなかったんです(´Д⊂ 彼女が風邪と花粉症のダブルパンチからの病み上がりだったので無理させれなかったんです。寒がっているのに夜桜はちょっとね…

なので予定変更して目黒川にしました。

目黒川ならお互いに遠くないし夕方前には着くしそんなに負担にはならないだろうということで決めたのですが、不安なのは桜がどれぐらい咲いているか。正直まだまだ早いかなぁ~って話ながら現地行ったのですが

 

まだ1部咲きといったところでした

 

 なんとも微妙な咲き加減でしたが、人はそこそこ集まっていてそれなりに賑わってましたね。みんな好きだなぁ~。屋台もいっぱい出店していて2人であれこれ覗くのも楽しいものです。

 

f:id:renai-spatula:20160329075643j:plain

1部咲きとはいえ所々3部咲きぐらいしている桜もありました。満開の桜も良いですがこれぐらいの咲き加減も悪くないですよね。今週は暖かくなってきたのでそろそろ一気に咲き始める頃でしょうか。 

中目黒から目黒川沿いに池尻大橋まで歩いて夜早い時間に解散 。体調が良くなったら夜桜をちゃんと楽しみたいものです。六本木とか良さそう

 

今年はこんなホワイトデーでした

デート

ちょいとバタバタしていたので今更な話なのですが、紳士諸兄はホワイトデーどうでしたか?思いやりと多少の見栄と多量の下心が混ざる3/14ですが、私はちょっと早めの12日にデートしてきました。

love-spatula.hatenablog.com

バレンタインはQ子さんがあれこれ準備してくれたので、ホワイトデーはこちらがしっかりとOMOTENASIしてあげないとね!彼女が喜ぶような一日の計画を立てるのは楽しいものです。

 

デートプラン

当日Q子さんは代官山で予定が入っていたので午後からデートするのは決定でした。後は1日どうするかが悩み所。彼女の好みを重視したチョコのお返しを調達する時間も必要です。Q子さんはコーヒーとお蕎麦が好きなのでそれをメインにしました。

1.午前中に新宿でチョコのお返しを調達

2.明治神宮前で待ち合わせして遅めの初詣

3.代々木のカフェで一息

4.代々木~渋谷の間をぶらぶら散歩

5.渋谷でお蕎麦

6.電車で途中まで送って終了

デートの内容は明治神宮から歩いてカフェめぐりする程度は伝えてあります。ちょっと歩くのでヒールを履いてきちゃうと大変ですからね。

 

1.チョコのお返しを調達

チョコのお返しですが彼女と一緒に選ぶのも良いのですが、やはりちょっとしたサプライズは用意したい所。彼女の為に…というと恩着せがましいですが、彼女が喜びそうな物を事前に準備してあるという行為が大事だと思います。

バレンタインではマカロンのリクエストがありましたのであれこれ悩みましたが、やっぱり定番のここで決まりです。

 

f:id:renai-spatula:20160321204316j:plain

ラデュレです。マカロンといえばやっぱりココですよね。

www.laduree.com

ピエール・エルメか迷ったんですけど、ラデュレのマカロンのどっしりとした感じが好きなのでやっぱりこっちかなーと。新宿のルミネで買ったんですけどホワイトデー用のカウンターがちゃんと用意してあって並ばずにサクッと買えました。こういうのほんとありがたい。

 

2.明治神宮で待ち合わせ&初詣

代々木に行ってみたいカフェがあったので、その繋ぎに明治神宮をチョイスしました。明治神宮なら副都心線で代官山から1本でこれますし待ち合わせも楽なのもポイント。初詣は単純に私がずっとしてなかったので付き合ってもらう形になりましたが、余り混んでいない明治神宮はまったりできて良いですね。

ただ外国人観光客が多いのにビックリ。3割ぐらいは外人さんだったかな~。みんな思い思いにカメラ構えてましたね。やっぱり珍しいのかな。

それとちょうど結婚式を挙げていて白無垢来た花嫁さんを見たりできたのも楽しかったですね。結婚を意識しちゃいますし、そんな話も散歩しながら自然にできるのも良かったなと。

 

3.代々木のカフェで一息

Q子さんはコーヒーが好きというのは付き合う前から知っていたので、代々木のこちらのカフェをデートのメインにしました。 

www.fuglen.com

Fuglen Tokyoです。ここめっちゃ雰囲気が良いお店でいつか行こうと思っていたんですよね。箱が小さくて居心地も良さそうだな~って。 

matome.naver.jp

実はQ子さんは北欧家具好きだというのも後で判明しここなら間違いないだろうと確信していのですが、さすが土日だけあって店内満席。それなりの距離を歩いていたのでさすがにどこかで休憩したかったので、向かいのカフェで一休みする事にしました。

tabelog.com

BONDI CAFEというお店なのですがここが大当たり!とても良いサービスをしてくれました。ノーマークだった自分が恥ずかしい。

2人で飲み物とポテト、サンドイッチを1つずつ頼んだのですが、言われなくてもサンドイッチはハーフカットにしてシェアできるようにしてくれたしラテアートもバッチリ。こういう気遣いを先にできるお店はステキです。

またポテトはクリームチーズとスィートチリソースをディプできるようになっていたのですが、これがQ子さんの好みにストライクだったようで大絶賛でした。

BONDI CAFEオススメですよ。 

 

4.代々木~渋谷をぶらぶら散歩

カフェで一息ついたら代々木から渋谷まで気になったお店に入ったりしながら散歩して時間を潰してきました。無印で家具をみたりメガネ屋さんで似合うの探したり、こういうのちょっと憧れだったんですよね。

Q子さんは結構固いというか最初の頃はちょっと壁があったので、こういう目的も無くぶらぶらするのはちょっと難しいかな~と思っていたんです。でも今はだいぶ砕けてきてくれたかな~って感じがします。こっちから手をつなぎにいかなくても自然に手を出してくれるようになりましたから。

これは自分の考えなのですが、手を繋いでいる時に相手もちゃんと握ってくれてるかどうかで相手の気持ちがどれぐらい入っているかが判断できるポイントだと思っています。手を繋いでいても相手がされるがままって時とか、仕方ないから繋いでますよ~っていうのすぐわかるんですよね。経験則なんですけがこういう時ってあまりうまくいかない事多いです。

ちょっと前まではQ子さんとはそんな感じだったんですけど、今は大分変わってきたかな。こんなちょっとした変化が嬉しかったりするのは、付き合い始めての日が浅い時ならではですよね。ただ調子にのって勘違い野郎にならないようにしないといけいないな(汗) 

 

5.渋谷でお蕎麦

Q子さんは蕎麦好きなので夜は渋谷でお蕎麦です。これがデートのメイン2つ目。

www.takumi-hegisoba.net

へぎ蕎麦の美味しいお店でご飯してきましたがここも大正解。 我ながら勘が冴えてたな~と自己満足です。お蕎麦も十分美味しかったんですけど栃尾あげが絶品でした。

分厚い油揚げっしょ?って思っていたんですけどこれめっちゃ美味い!外側がバリバリした食感で中はふっくら。中に色々挟んであるんですけど、ネギ味噌をチョイスしたらネギの辛さと麦味噌の甘みが最高!めっちゃ満足感高かったです。ただちょっと匂いが気になるので、夜に期待するなら避けたほうがいいかも。

ここでお返しのマカロンを渡しました。喜んでもらえた…かな。

 

6.電車で途中まで送って帰宅

食事終わったら早めの時間に帰る事にしました。まだまだ時間はあったんですけどあまり体力のある人では無いので程々に。ホントは夜も~ってのもあるんですけどね。そのあたりはちょっと慎重に行こうかなと。もぅこの年になると我慢できるもんなんだな~ 

 

そんなこんなで我ながら結構充実した一日を過ごせて満足!年度末で仕事が立て込んでいるのもあるので次にちゃんとデートするのはお花見かなぁ。

叔父の葬儀に参加して思うこと

その他

先週は叔父が亡くなった為仕事を休んで岩手まで葬儀に参加してきました。

亡くなった叔父とはほぼ面識が無いので正直葬儀は参加したくなかったのですが、やはり親族の付き合いというかしがらみというかそういった問題で参加せざるを得ませんでした。というのも母が一度肺炎で入院したので線香の煙が体に厳しいというのと、田舎から手伝って欲しいという強い要請があった為です。こっちも年度末で仕事がぁ~ってのもあったんですけどね、仕方ないね。

葬儀に参加して色々と感じる事があったのでブログで纏めてみます。

 

地方のコミュニティの強さ

岩手には10年以上戻って無かったのですが皆私の事を覚えているんですよね。これにはビックリ。そして気まずい。なんせこっちは相手の顔と名前も覚えていないのですから。親族でもなんでも無い方も私の事を知っていたりするぐらいです。

田舎で人も少なく町中の情報を皆で共有しているような感じでしたね。なのでホント些細な事でもすぐに噂になる感じ。それは良くも悪くもすぐ広まります。

「この前高校生になったあそこの子供は挨拶をしない」だとか「あそこの家は最近新しい車を買った~」だとか、2泊3日してましたがまぁ出るわ出るわ。もちろん近所付き合いも良いのでお爺ちゃんお婆ちゃんは楽しそうでしたけどね。でもちょっと息苦しいなぁ…

あぁ田舎って怖い。

 

見栄と謙遜の嫌らしさ

これは田舎特有というわけでは無いかもしれませんが、見栄と謙遜がやけに鼻につくというか嫌らしいんですよねぇ。

例えば東京で仕事してますっていうとすぐに良い給料貰っているんでしょう?とか、車を見ると高いいい車乗って~とかね。Vitzとか軽でもそういう話になってお互いに謙遜しあうのを嫌というほど見ました。なんというか…もうちょっと素直に表現してもいいと思うんですよね。安月給ですけど思い切って買いました!グレードは低くてもキビキビ走って良いクルマですよー!みたいなね。もっとポジティブに話しなよって思います。でも、それはそれで町内で何か言われるのかなぁ…

あ、Vitzや軽をダメと言うつもりは無いんですよ。レンタカーでいつもお世話になってます。

 

メシウマ!!

なんか愚痴ばっかりになってしまったので良い話でも。

なんといっても飯が美味い!特に海産物が最高!!これは田舎の良さでしょうか。とにかくその土地の食べ物の美味さといったら無いですね。 プリップリの牡蠣とかでっかいホタテで都内の半額ぐらいだったりしますもんね。葬儀とかでなければ腹いっぱい満喫するんだけどな~。

ちなみに調子のって牡蠣10個以上食ったらお腹が~(´;ω;`)

 

人の暖かさ

散々コミュニティの愚痴を書きましたが、それでもやっぱり人の暖かさね、これはとっても素敵。みんな笑顔で話かけてくれるし、昔の事を良く覚えてくれている。やっぱり嬉しいですよね。

私はある程度人と人との距離感を取るようにしたいタイプですが、そんな私にもお構いなしにどんどん入ってくるので戸惑いもしますけど。底抜けの優しさというかそういうのってすごいわ。

おかげで牡蠣ウマイっすね!→おかわりあるよ~→夢中で半分食べる→気づけばおかわりスタンバイOK。こんな流れ。そりゃ牡蠣にも当たるわ。優しさがツライぜ!!

…ちょっとトイレいってくる

 

年寄りが元気!

地方の爺ちゃん婆ちゃんがタフすぎて怖い。

御年90の方と話をする機会があったんだけどまだまだ現役で山入って歩き回っているらしい。足腰はどっしりしているし歩くの早え!

よく笑い、よく話し、よく食べて、よく飲む。

震災の話とかも笑って話してくるのよね、こっちとしてはあまりふれない方がいいのかな~とか気を使おうとしてたのが馬鹿馬鹿しいぐらい。もちろん全員がそうでは無いんだろうけど、それでもあのパワーはすごい!東京の爺ちゃん婆ちゃんだけでなく若いのも見習わないとだ。

 

3・11の傷跡

3・11から5年ですかね?関東にいると今となっては情報も入ってこないし記憶から風化してしまいそうですが、やっぱりその影響はまだまだ残っているようです。

町中では沢山のダンプカーが盛り土を運んでいましたし、復興は完全には終わっていないんだというのを感じさせる光景をいくつも見ました。

 

f:id:renai-spatula:20160321071544j:plain

津波大船渡湾から押し寄せて来たらしいのですが、まだまだこのあたりは更地が多かったです。写真ではわかりづらいですが土を盛っているだけの所がとても多かった。盛り土が固まって次の工程にかかるのに2年ぐらいかかるらしいです。

 

f:id:renai-spatula:20160321071737j:plain

まだまだ仮設住宅も沢山ありましたし、プレハブの店舗も多かったのもビックリでした。仕事が無かったり金銭的な事情から仮設住宅を出れない方も多いんだとか。仮設住宅は6畳程の広さらしいのですが湿気がひどくストレスが溜まるそうです。

 

f:id:renai-spatula:20160321071936j:plain

父の実家の前には川が流れています。震災の時はこの川を津波が逆流し、500m以上の高台を飲み込んだそうです。ニュースでは嫌というほど見ましたが、実際にこういった場所で話を聞くとゾッとします。何もなければこんなに穏やかなのにね。

そして泊まっている間にも下からドカンッと蹴り上げられるような地震があり肝を冷やしました。まさか津波くるのか!と跳ね起きたら田舎の皆さん全員イビキかいて爆睡してんの!後で聞いたらあれぐらい日常茶飯事だべって言われたよ、あんなんじゃ津波なんかこねぇってよ。逞しすぎんだろ、みんな。

 

そんなこんなで2泊3日で泊まりこみで葬儀に参加してきましたが、色々と感じる事も多く楽しい…といったら不謹慎ですが良い経験になりました。それこそ今後結婚したら嫁さん側の家族との付き合いもあるんだよな~ってね。 

身内の不幸というのは無いに越したことはないですが避けれる物でもありませんし、そこから目を背けずにちゃんと考えていかないといけないなと思います。

成婚退会までに掛かった費用を計算してみる

f:id:renai-spatula:20160309084723j:plain

婚活が終わったので一度成婚退会までにいくら掛かったのかを計算してみようと思います。婚活ってお金がかかるイメージがあると思いますし実際はどんなもんだったのかなと。これから婚活を始めようか悩んでいる人に参考になったら幸いです。

前提条件

計算する前に活動内容を一度確認してみます。ここがめちゃくちゃだと計算の意味ないからねー。

・活動期間は5ヶ月

・初期費用は無し

・紹介人数は18人。お茶代は1回700円計算。おごり有無の平均値とする。

 ・交通費は往復平均500円(連続で移動しない場合を考慮)

 ・デート代は計算しない

こんな前提で計算してみます。デート代はさすがに計算できん。何回デートしたかいくら掛かったのかなんて覚えてないわ。

ご破産で願いましては

 ・登録料:32,400円

・月会費(17,280円×5ヶ月):86,400円

・撮影代:4,860円

・ファーストコンタクトセミナー:4,860円

・ファッションセミナー:999円

・成婚手数料:54,000円

・ファーストコンタクトお茶代(18人×700):12,600円

・交通費(18人×500):9,000円

合計:205,119円

 ※PA主催の婚活パーティに参加した特典(9周年特典)で初期費用102,600円が免除されています

感想

いざ計算してみたら思ったよりお金掛かってないなぁ。やっぱり初期費用免除がデカイな。来年10周年らしいからもっとお得になる…かも?(笑)まぁコンシェルさんは初期費用免除もかなり厳しいといってたのでさすがにこれ以上は無理かも?

とはいえこれ以外にデートの食事代やスーツ代を含めたら40万ぐらいになるんじゃないかな。まぁスーツは婚活以外でも使えるので含めていません。デート代混みなら25万ぐらいになるんじゃないかと。

幸い私は早めに真剣交際に移って成婚退会の相手が見つかったのでこの値段ですが、長期戦になればなるほど経済的な負担は高くなるでしょうね。当たり前ですが。

そういった点を考慮して参考にして頂ければ幸いです。

成婚退会してきました

婚活

f:id:renai-spatula:20160309063236j:plain

この前Q子さんとの成婚退会が決まったのでその手続をしてきました。

意外と成婚退会の手続きってあんまり検索しても出てこなかったので簡単にですが纏めておこうと思います。といっても特別対した事するわけではないんですけどね。いつかどこかの誰かの役に立てばいいなと思います。 

成婚退会の手続き

1.担当のコンシェルジュに双方から成婚退会の連絡を入れる(メール可)

2.担当コンシェルジュからご成婚来店の調整連絡が入るので日程を決める

3.2人で調整した支店へ成婚報告する。

4.書類を3枚書いて認印(サイン可)を押す

5.アニバーサリークラブの軽い営業を受ける

www.p-a.jp

6.双方のコンシェルジュのレコメンド入りのプレートを貰う(いらない)

7.軽く雑談

8.退店。2人で手を繋いでウェディングのテーマの中スタッフから見送られる

 

なんか書いてみたけど大したことしてないや。そりゃ誰も書かないわけだ。 ちなみに1~8まで全部含めて30分強といったところでした。もっと結婚式場や指輪の営業ががっつりくると警戒していたらそんな事なかったですね。PAのこういう所は良いと思います。

書類も枚数が少なくて助かりました。3枚の内訳は退会手続き1枚、アンケート1枚、相手へのインタビュー1枚。インタビューはお互いに相手の書いた紙を貰えるので何を思っていたかがわかります。ちょっと恥ずかしいですね。

でもQ子さんのインタビューは結構あっさり…(´・ω・`)

 まぁそんなこんなで退会はあっさりでした。ただ結婚式のテーマがかかる中の退店はちょっと勘弁して欲しかった。恥ずかしいのもあるんですが周りの眼が(汗)PAとしては良い宣伝になるんでしょうけど。しかも帰りにエレベーターで活動中の方とご一緒になってしまい気まずかったです。ちょっとタイミングをずらすとか気を使ってくれたらなぁ~

 

このブログの今後

このブログはPAの活動記録して書き始めましたが、退会を迎えどうしようかと悩み中です。ぶっちゃけ更新やめるのが一番楽なんですけどね。とはいえこのまま終わるのもなぁというのもありますんで。

 

f:id:renai-spatula:20160309065928j:plain

もうちょっと書きたい事もあるのこんな感じでゆるくやってこうと思います。 まだまだお付き合い頂ければ幸いです。

なんだかんだで

婚活

f:id:renai-spatula:20160304072651j:plain

この前成婚退会を申し込んで保留となった後の話ですが、その後Q子さんから成婚退会にOKを貰えました。

彼女は成婚退会=結婚と考えていたようで、さすがに結婚は…と踏みきれなかったらしいです。なんか大前提からすれ違っていたわけですね。それは考えもしませんでした。

また成婚退会にOKを貰えたのは裏でコンシェルも動いてくれたのも大きかったです。

というのも成婚退会の話を担当のコンシェルに話したらQ子さんのコンシェルにも連絡をとってくれたり、本来であれば25日までに成婚退会しないと翌月の会費が発生するところをちょっとだけ待ってくれたり色々と対応してくれました。

コンシェル間で確認をしてくれたら、実はQ子さんは成婚退会の申し込みをされているとは思ってなかったなんてのも教えてくれたりしましたね。これは衝撃でした(笑)空回りしてたなーと。

そんなこんなでバタバタしたけど成婚退会までは辿りつけました。

でもこれからが大変なんでしょうけどね。お互いの両親にも会ってないしどっかで何かトラブルは出るだろうし、ケンカの1つもするだろうし。意外とQ子さん鈍感というか天然というかそんな一面もあるし…

まぁそれでもこの人だって選んだのだからしっかりと向き合って進んでいこうと思います。